図書貸し出し規定

  1. どなたでも、図書の貸し出しが可能です。(無料)
  2. 利用可能な時間は、以下の通りです。
    毎日:09:00~17:00 内、ボランテイアの奥様方が対応できる日のみ受付を担当しております。尚、ボランティア不在時に図書室をご利用される場合は、ご利用前にイースタンタワー2階に在中の守衛から図書室の鍵を受け取り、ご利用後は責任を持ってご返却ください。
  3. 1家庭・10冊以内(2023年11月貸出以降)、未返却の内の追加貸し出しはしません。
  4. 貸し出し期間は2週間とします。
    延滞された場合は、督促の電話がありますので速やかに返却願います。なお、貸し出し延長の場合は、一旦返却作業を行った上で再度貸出手続きをしてください。
  5. 図書を借りる際は、図書室内に備え付けの利用マニュアルに沿って手続きをしてください。
  6. ボランティア不在の時間帯に返却する場合は、利用マニュアルに沿って手続きをしてください。返却本は図書室内の返却カゴに入れてください。
  7. 図書への書き込みは厳禁です。図書を紛失した場合は弁償して頂きますのでご了承下さい。
  8. 図書室内での飲食は不可です(小さいお子様も同様)

この図書室は、皆様のご協力によって運営されています。ご理解のほど、よろしくお願い致します。

CRJA図書室