_HD_SKIP_CONTENTS

   
12月
2005年12月度運営委員会議事録
日 時: 2005年12月7日(水)19:00〜20:30
場 所: シティホテル内チョンブリ・ラヨ−ン日本人会事務所
出席者: 西田、酒井、宮本、末継、坪井、新原、中田、清水、布谷、白井 (敬称略)

議 事 内 容
1.親睦部会
1.
年末忘年パーティの件
-
収支報告は別途出来次第報告する。
-
反省として、配席は番号札を付けるなどして、判りやすくした方が良かった。
また、子供の景品はラッキードローの前に配るほうが良いのでは。
-
全体的には良いパーティが出来た。

2.労務部会
1.
第2回労務交流会の件
-
今回は用意した資料も良く、発言も多くあったので良かったのでは。
-
詳細報告は次回幹事会にて行なう。

3. 安全部会
1.
大使館主催安全セミナー出席の件
-
11月16日(水)にバンコクにて安全セミナーが開催され、当日本人会から安全部会が代表で出席した。
2.
緊急連絡網にメールアドレス追加の件
-
1連絡先1の方のみ、携帯TelとFaxの間に入れる。
-
各地区委員にて作成後、安全部会の坪井さんに送付し、合わせて担当地区の会員企業に展開する。

4.情報部会
1.
会員名簿の件
-
最新版のアップデート実施済み。次回は4月に更新する予定のため、それまでに追加、変更があれば各地区委員のほうでデータ更新を行なっておく。

5.教育部会
1.
バンコク商工会議所との打ち合わせの件
-
11月12日(土)に補習授業校にて第2回目の打ち合わせを行なった。
-
日本人学校設立にむけてのアドバイスや情報の提供を依頼した。
2. 補習授業校新校舎の件
-
12月17日(土)までに完成、使用開始は3学期からとし、シティホテルと最終打ち合わせを行なった。
3. 日本人学校設立の件
-
日本人学校設立検討委員会の設置を、2月の定期総会で承認をもらうよう活動する。
4. 補習授業校クリスマス会開催の件
-
12月17日(土)のクリスマス会開催に当たり、日本人会より1万バーツの補助金を拠出する。

6.個人部会
1.
ホームページ更新の件
-
12月17日(土)のクリスマス会開催に当たり、日本人会より1万バーツの補助金を拠出する。

7.その他
1.
地区委員の交代の件
-
レムチャバンE2地区にて、酒井さんが退任し、バンコクパタヤ病院の清水さんに交代する。部会担当は情報部会とする。
-
定期総会時に地区委員の交代があるところは、次回幹事会(1月)には新旧委員が出席出来るようにする。
2. JOHACからの安全情報の件
-
JOHAC(海外勤務健康管理センター)からの、健康保健面に関する情報を日本人会経由で会員企業に流す。
-
通常の安全情報と同じく、安全部会経由で展開する。
3. 定期総会の件
-
2月開催予定の定期総会に向けて、担当の労務部会が中心になって準備していく。

*次回開催日…1月11日(水)19:00〜(場所は新校舎になる予定)

以 上



  条件検索へ

     

_HD_SKIP_PAGETOP