_HD_SKIP_CONTENTS

   
6月

20126月度運営委員会議事録

■日 時:6月12日(火)19:00〜 CRJA事務所会議室(Eastern Tower内)
■出席者:怒和、西山、高寄、中田、小川、加藤、山道、石川、川野、大澤、橋本、田河内、浜村、土屋、 
小林、植田、堀越、宮下
■欠席者:大津賀、久保、小松崎、柴口
■議事録担当:田河内

1 新規入会会員・退会会員について
個人会員数名の応募及びD3地区にて企業会員(予定)の応募がある。総務部会にてフォローすること。

2 年会費受領状況の確認
現時点の受領状況は202社。12社の企業会員から未受領。
地区別内訳は、B4地区1社、D2地区1社、E1地区5社、E2地区5社。
※年会費支払は6月末が期限であり、その時点で未回収の企業については退会扱いとなるので確認を急ぐ。

3 工場見学会関連(6月13日)
参加者総数45名。当初、応募が殺到し定員を大きくオーバーした為に、各社1名様にて調整。
当初案内通り6月13日(水)13:00から開始、16:00頃に終了予定。

4 会員名簿の改訂
名簿の改訂は全て完了。

5 サークル定例会開催報告
6月2日に開催。参加者はシラチャ日本人学校/松田校長、CRJA/小松崎様・小川様、東京海上・浦木様、
各サークル代表者5名。今回の定例会では、日本人会に所属していなければ(外国籍の方は)入部出来
なかった規約が、サークル活動に限り認められた趣旨説明及び傷害保険の説明を東京海上様より実施。
今年度も昨年に引続き5サークルにて継続。昨年1年間における事故、事件の発生はなし。

6 その他
■年間スケジュールで計画している春のイベントが開催できていない。第3回シラチャ日本祭りが当初の
11年11月末から12年3月末まで遅れたことが影響。春のイベントは日程を延期して別途企画予定。
■8月25日(土)にバンプラG.Cにてチャリティゴルフ開催予定。6月末に再度会員に案内を発信し、
参加申込集計は7月末頃から進めていく。
■中間総会に於ける「安全セミナー」の内容については7月の運営委員会でテーマを絞り込む。
■C1、C2地区の会員企業が増加中。これ以上増えた場合は2区域→3区域にする等の対応を行う。
■シラチャ日本人学校増築について、プールと校舎の間に4階建の新校舎を建設することが理事会で正式に
決定。現在360人のキャパシティから、700名に拡大する。尚、寄付金の募集活動については、基本的に
現校舎建設時に応募頂いた企業は対象外となる。但し、前回の応募後に大幅な増資があったり、日本人
駐在員が急増した企業については、その限りではない。寄付金については、損金扱いが出来るように調査
を進めている。寄付金募集活動については出来る限りCRJAもサポートを行う。
■今年度のシラチャ日本祭りについては、11月24・25日での開催を決定済み。開催まで残り6ヶ月と
なっており、シラチャ市役所との調整、歌手への出演依頼等を進める。

  • 次回は7月10日(火) 19:00〜 CRJA事務所会議室にて運営委員会開催予定


  条件検索へ

     

_HD_SKIP_PAGETOP