_HD_SKIP_CONTENTS

   
7月
2010年7月度 運営委員会議事録
日 時: 2010年7月13日(水) 19:00-20:10
場 所: CRJA 事務所会議室(Eastern Tower内)
出席者: 怒和、白岩、野末、浦上、蔓見、西山、高松、
国枝、小川、那須、富田、中田、福本、花田
欠席者: 宝来、横尾、宮本、櫛橋、広川、渡邊、堀越
議事録担当: 総務部会

議 事 内 容
1.新規入会・退会の報告 (総務部会)
企業会員 1社、個人会員 1名 新規入会
本日時点の会員企業数は206社。 個人会員は20名。

2.年会費徴収状況(会計)
未徴収は4地区。 1地区は本日までに回収を完了。
残り3地区は、連絡が取れない会社あり、引き続きフォロー。 1社は既に日本人不在の可能性があり、その場合は退会扱いとする。
個人会員の入金実績は15名。 未納者は退会扱いとする。

3.工場見学会(AAT)の開催報告(商工部会)
52社、52名が参加 (役員含め合計58名)

4.2010年度シラチャ日本祭りの開催について(怒和会長)
公共の場での酒の販売はNGとの政府のお達しがあり、昨年開催のスカパープ公園は断念。
  代替場所として、ロビンソン裏の駐車場とサミティベ病院近くの私有地広場の利用を検討。
  ただし、ロビンソン裏の駐車場の場合は花火の使用はNGの可能性大。
現在、スポンサー募集の案内を作成中。 場所が決まり次第、地区委員へ各会員への案内をお願いする。 合わせて、出店依頼を周辺の食堂などへお願いする。

5.2010年度チャリティーゴルフコンペ開催について(イベント部会)
8月28日(土)にBangpra G.C.で開催。
スタート時間が当初予定より30分から1時間ほど後ろへずれる可能性あり(12:00〜12:30)
7月末にリマインドメールを送るので、各地区で参加促進、協賛品のフォローをお願いしたい。
また、当日の運営が大変なので、運営委員の皆さんの協力をお願いしたい。

6.タイ労働省との労務問題協議内容について(怒和会長)
昨年、労使問題が起きた際にJCCがタイ労働省とコミュニケーションを取ったが、この活動を今後も継続していきたいとの打診があり、CRJA会員企業で、労使関係の課題、問題があれば情報提供して欲しい。 それをもとに労働省への要請・情報交換を行いたい。

7.中間総会/安全セミナーの実施について(総務部会/安全部会)
10月22日(金)に中間総会開催予定。 その中で安全に関するセミナーを実施したい。
テーマについては、『最近流行し始めたインフルエンザ』、『BKK騒乱(UDD)の今後』、その他時期的には労務ネタも良いのではとの意見が出た。
テーマの如何に関わらず、大使館へ講師派遣を依頼する方向で考える。

8.タイ治安情勢悪化時における各社危機管理対応調査結果報告(安全部会)
会員の皆様から様々な提案があり、CRJAとしてどのような対応ができるのか、継続検討していく。
回答結果は、協力頂いた企業にのみ展開。 但し、簡単な活動内容についてはHPで紹介する予定。

9.図書ボランティアについて(怒和会長)
リーダーを務めて頂いている方が、日本へ帰国されるため後任を探す必要がある。
  近々茶会を持ち、議論する予定。

10.HP掲載内容について(広報部会)
HPに体験記のような情報を掲載したい。 (ゴルフや旅行など) タイをよく知ってもらうための有益な情報になるのではないかと思う。   委員の皆さんに有志を募って頂きたい。 別途案内する。
(第一弾として広報部会 西山 委員のゴルフ体験記を掲載予定)


次回: 8月10日(火) PM7:00より8月度運営委員会を開催。


以上


  条件検索へ

     

_HD_SKIP_PAGETOP