_HD_SKIP_CONTENTS

   
10月
2005年10月度幹事会議事録
日 時: 2005年10月5日(水)19:00〜21:00
場 所: シティホテル内チョンブリ・ラヨ−ン日本人会事務所
出席者: 西田、吉田、宮本、佐藤、乾、中田、酒井、
新原、布谷、末継、坪井 (敬称略)

議 事 内 容
1.個人部会
小町の町田氏死去にともない、CRJAとして花輪を準備する(2000B程度)。同氏には生前、個人部会の設立などCRJAの活動に尽力いただいた。今後も、CRJA現役役員や同程度の個人については同様の措置を取ることで合意。

2.親睦部会
1.
緊急連絡網テスト実施。(9月28日)
日時:
12月4日(日)
場所:
Montien Pattaya Hotel (収容約300名)
参加費:
U大人(18歳以上)600B、子供(4−18歳)300B、幼児 無料
その他: ビールは4樽持込とする。
イベントはドッグショーチーム+ラッキードローを予定しているが、引続き親睦部会で内容検討。

3. 安全部会
1.
緊急連絡網のテストについて
所要時間が1時間を越えた地区が去年より多かったが、「緊急時」の連絡に使用されるため、1時間を越えると問題があるとの総意。
途中で途切れたり、最終受信者から地区幹事まで連絡が入らなかったケースが8件発生。
伝言内容は概ね正確であったが、原稿の文言が一部変化していたり、抜けてしまったケースも見受けられた。これは復唱を徹底してもらうことで対応可能と思われる。
また、会員企業の中には緊急連絡網のテストということで真剣度が不足していたケースもあったが、次回からは「訓練」と位置付け、いざという時のために精度の高い緊急連絡体制を目指すこととした。
今後は、会員名簿の改定に合わせ、緊急連絡網にE-mailアドレスを入れることは可能か検討。 中間総会
10月21日(金)14:00開始。(受付は30分前より)
既に各地区委員を通して会員企業には案内している。最終参加者を取り纏め、安全委員まで報告いただく。
当日講演予定のパヤタイのDoctorに事前に挨拶に行く予定。

4.情報部会
1.
近々に会員名簿の更新を行う。直近のデータを情報委員より地区委員あてメールで配布予定。
2.
あわせて、緊急連絡網のUpdate版を安全委員まで各地区より送付。
3.
また、緊急連絡網にEmailアドレスを盛り込むことの可否を会員企業に確認することとする。

5.労務部会
1.
10月6日付けで労務アンケート発送予定。アンケートはメールで回収する。
締め切りは10月21日とする。この内容を取り纏め、11月半ばを目処に結果報告する。
2. 第2回労務交流会は11月25日に予定。場所はサハラヨ−ン工業団地事務所予定。

6.教育部会 
1.
補修校は9月末完成予定であったが、シティーホテルが工事業者に分離発注でコストセーブしようとしていた関係で工期が1ヶ月ずれ込む予定。
2. 同業の会員企業にもシティーホテルにかけあっていただき、工事の速やかな終了を要請。ただ、シティーホテルの前の通りは車が多いので、特に安全面を重視するよう重ねて要請した。

7.その他
1.
布谷委員より、翌月のロイカトーン祭りで行政府がイベントを企画しており、その中でCRJAにも参会依頼があった。ご婦人方にも打診し、できるだけ何かのかたちで参加協力していくことで合意。
2. 次回幹事会開催日は、11月2日(水)
場所は補修校完成後であれば、新校舎の図書室で行う。(幹事:労務部会)

以 上
担当:安全部会 坪井



  条件検索へ

     

_HD_SKIP_PAGETOP