_HD_SKIP_CONTENTS

   
4月
2005年4月 度幹事会議事録
日 時: 2005年4月5日(水)19:00〜21:00
場 所: シティホテル内チョンブリ・ラヨ−ン日本人会事務所
出席者: 西田、白井、吉田、佐藤、三竿、伊藤、小原、坪井、中田、酒井、新原
議 事 内 容
1.各部会よりの報告に先立ち新規役員の紹介がある。
1.
伊藤氏 (矢野氏の後任、教育部会を担当)
2.
坪井氏 (小原氏の後任、出納及び安全部会を担当)

2. 教育部会
1.
補習校の学校行事として3月12日に卒業式と4月2日に入学式が執り行われた。 なお、今年度入学の新一年生数は、20名であった。
2.
かねてより懸案事項である教室問題の件で、3月16日にCity Hotelと打合せされた内容について報告がある。
3.
これまで図書室以外の教室については、City Hotelより無償にて供与していただいていたが、今後新規契約(4〜9月までのテンポラリー契約)に基づき毎月3万バーツを教室の賃借料として追加で支払うことになる。 この3万バーツは、CRJA、父母会及びステップTYの三者にて各1万バーツを負担する。

3. 安全部会
1.
緊急連絡網の改定及び配布を来月位に予定。
2.
各地区毎の改定後緊急連絡網を今月22日までに各委員より小原委員へ提出する事とする。

4.情報部会
2/18の総会にて承認されたスケジュール・内容の調整
1.
現在更新中の会員名簿は、残り3地区よりの提出を待って完了。 今月末には地区委員経由にて全会員宛にメールで配布予定である。
2.
7月に工場見学会を予定しておりますが、見学会を実施する対象先については、現状未定です。役員の皆様より企業の御紹介をお願いします。 なお、これまでに実施した会社様は以下の通りです。
2000年
SIAM TOYOTA MANUFACTURING様(バンパコン)
2001年
実施せず。
2002年 UNITAHI SHIPYARD AND ENGINEERING様(レムチャバン:造船修理業)
2003年 MOLTEN ASIA POLYMER様
2004年 トーカイ イースタン ラバー様

5.労務部会
7月度のゴルフ・コンペに関し、バンプラ・ゴルフ場に新たにCRJAの会員になっていただいた事から、今年度のコンペは以下の要領にて実施予定。
日 時:
7月24日
場 所:
Bangpra International Golf Club

6.労務部会
1.
5月末〜6月初旬にて労務交流会の開催を検討中。 場所は、これまでの開催地と重複しないよう調査中。 また、せっかくの交流会でありながら、これまで活発な意見交換がなされない等の問題があったため、実施方法について再検討する必要があるのでは、との意見が出される。
-
労務問題専門家によるセミナー形式
-
地区別の交流会実施
2. JETRO/AOTSよりの事業説明会の開催案内があった件については、先方予定の日程(5月11日)に調整がつくようであれば、CRJA総会との共催を検討してみる。

7.個人部会
1.
CRJAのホーム・ページ内に個人部会入会への申し込みフォーマットを新たに追加して欲しいとの要望が出される。      
2.
個人会員の名簿は作成後会長、会計担当委員及び個人部会担当である中田委員のみで管理・保管を行うものとする。
3. 個人会員勧誘のために名刺の作成要望が出され、承認される。

8.その他
-
幹事の親睦会として5月13日(金)に食事会を開催予定。      
-
次回幹事会開催日…5月11日(水)19:00〜

以 上
担 当:情報部会 新原



  条件検索へ

     

_HD_SKIP_PAGETOP