_HD_SKIP_CONTENTS

   
5月
2007年5月度運営委員会議事録

日 時:2007 年 5 月 2 日(水) 19:00 〜 21:20
場 所: チョンブリ・ラヨ−ン日本人会事務所
出席者:西田、乾、 怒和、 佐藤、小野、 徳久 、 堀越、 坪井、中田、信崎、新原 (敬称略)

議事内容:

1.情報部会
4月度新規入会員の紹介;
企業会員 NAKAGAWA-APM (所属地区:アマタシティ)
個人会員 一名
会員名簿および緊急連絡網の更新を今週中に依頼する予定。 今年度より新たに現地法人の資本金金額の確認および在住者数の確認を駐在者数(現地採用を含む日本人就業者)と駐在者以外の人数にて登録を依頼する。
7月の工場見学会は7月20日にFuji Xerox社にて開催予定。 現在同社高橋社長との間で詳細を調整中である。

2. 安全部会
緊急連絡網の更新は先の会員名簿の更新と併せて各地区委員へ依頼予定。 更新完了後は直接担当の坪井氏宛に提出をお願いする。
3月26日にバンコクで開催された『海外安全対策連絡協議会』への参加報告がある。

3.労務部会
6月8日に予定している労務交流会は、 OVTA の紹介文を追加した案内状に差換えし、会員企業に展開。
参加申し込みの締め切りは今月18日、質問事項も含め督促をお願いする。
交流会終了後、講師の 杣谷氏や OVTA の方を招待しイースタンシーボード内で食事会を予定 。
インターネットテレビ:営利目的であるため、対応しない。

4.教育部会
補習校運営委員会を開催、以下の事項が決定された。
松田校長先生着任。  また新たな父母会の役員が選任された。
今後、補習校運営委員会を毎週開催とする。
5月19日に予定されていた避難訓練は26日に変更する。
5月19日の午後12:50から桂歌蔵氏による公演。
校長先生から児童父兄への講話を2回 / 年行っていただく。
毎月発行している学校便りにも校長先生からのエッセイを記載。
補習校の雰囲気つくりを積極的に行っていく。

5.親睦部会
5月19日の落語会に関し、以下の報告がある。
航空券の協賛が産経旅行社から全日空に変更となる。
予約申し込みの状況が芳しくないため会員以外にも展開し更なる集客を図る。
抽選で歌蔵グッズが当るお楽しみプレゼントを予定。 入場券+抽選券を準備する。
8月に予定しているチャリティコンペは費用の面で Siam Country 側と折り合いがついておらず、今だ交渉中である。 決裂もあるため他のゴルフ場を含め開催地を再検討する。

6.個人部会
某個人会員のメールアドレスが間違って登録されていたが、既に訂正を行ったとの報告有り。

7.日本人学校に関する報告
学校建設予定地の譲渡が完了。 ( BSC ドライビングレンジ右手路地を入っていったところ)
建築はゼネコン4社による入札の結果、竹中に依頼する事で決定された。
近々会員および非会員を対象に説明会の開催を計画する。 方法としてはシラチャ、イースタン シーボード、ラヨーンの地区毎に3回開催する。
幼稚園の運営を依頼する候補先3グループの現況は以下の通り。
たけのこ: 資金繰りに目処がたたず、リタイアする事が伝えられた。
OISCA : 5月22日にプレゼンテーションを開催予定。
しみずがおか: 5月17日にプレゼンテーションを開催予定。

8.その他
次回 運営委員 会開催日… 6 月 6 日(水)19:00〜 (幹事: 安全 部会)

以 上
担当: 情報 部会  新原



  条件検索へ

     

_HD_SKIP_PAGETOP