_HD_SKIP_CONTENTS

   
3月
2007年3月度運営委員会議事録

日 時:2007 年 3 月 7 日(水) 19:00 〜 21:00
場 所: チョンブリ・ラヨ−ン日本人会事務所
出席者: 運営委員:西田、新原、乾、坪井、清水、小野、信崎、日高、徳久、堀越 (敬称略)

議事内容:

1.親睦部会
(1) 落語会について
一 日程は5月19日の予定。
二 会場はCITY HOTEL(12F)、パヤタイ病院さまスポンサー。
三 歌蔵さんの日本往復航空券は、産経旅行さまスポンサー。国内移動は未定。
四 入場券は、予想人員300名として見積り(一人100B)、地区委員を通して希望者を募集。
五 広報については中田氏担当で、3月15日以降実施予定。3月末までは企業・個人会員(その家族も含む)優先でチケットの予約を受け付ける。4月中旬で一旦集計取り、会場の収容人員に対してまだ余裕のある場合、非会員にも広報し募集する。
(2)親睦ゴルフについて
一 日程は8月5日(日)で、午後スタートのショットガン方式の予定。
二 場所はSIAM COUNTRYを予定。ただし会場が狭いことと、カートの台数について要確認。
(3)クリスマス会について
日程は12月9日(日)の予定。場所は未定。

2.労務部会
(1)労務交流会(講演会)について
一 日程は5月25日(金)の予定。
二 JETROを通して講演者の依頼を行う。
(2)労務意見交換会について
一 日程は11月30日(金)の予定。場所は未定。

3.安全部会
(1)緊急連絡網の冊子作成について
一 7月頃を目処に作成の準備を進める。
二 地区委員が交代になった地区の名簿を、3月中に更新する。
(2)安全セミナーについて
一 日程は10月19日(金)の予定。場所はCITY HOTELの予定。
(3)その他
末継氏から日高氏に担当が代わったが、大使館からの安全情報が直接連絡されていないので、
大使館と連絡を取って、緊急連絡先を更新していただく。

4.情報部会
(1)CRJA会員名簿の作成について
2007年度の名簿については、4月の人事異動時期を経過したのち、5月〜6月を目処作成する。
(2)会社見学会
一 日程は7月の中旬頃の予定。
二 見学工場は、チョンブリー工業団地内のFUJI XEROX様の予定。
(3)CRJAへの問合せについて
CRJAへの問合せについて、窓口が情報部会になっているが、CRJAとして返答する場合、運営委員各位の忌憚ない意見を頂きたいことと同時に、回答に対しても情報を頂きたい。
(4)ホームページへのアクセスについて
地区委員の交代と、新規会員も増えている状況により、再度アクセスの方法について連絡する。
(5)CRJAへの電話及びFAXでのアクセスについて
現時点では電話・FAXにての問合せができない状態である。FAXの機械を修理し、4月以降ボランティアの方々にお手伝いいただいて、情報を処理できるよう対処する予定。(高田さん、森田さん)
(6)会員名簿の改訂について
2007年度の名簿更新に際し、シラチャー日本人学校の寄付金募集の素となるデータを収集できるよう、一部内容を改訂する方向で話を進める。詳細内容は乾副会長他、後日意見をまとめる。
(7)議事録の作成について
各月の運営委員会において、新規会員および退会の報告をする。新規入会報告は情報部会担当とし、退会報告は各地区委員を担当とし、議事録へ会社名を記載する。
個人部会については、個人情報保護の観点からも、入会および退会者数の記載に留める。担当は個人部会委員にお願いする。上記を行うことにより、最新の会員社数および個人会員数を認識することが可能。

5.教育部会
(1)2007年のカレンダーについて
3月10日の補習校卒業式の際に、父母会の役員に2007年の補習校のカレンダー(行事予定)作成を依頼する。
(2)2006年度補習校実績報告
4月7日の補習校入学式のあと、父兄に集まっていただき、2006年度の実績について報告を行う予定。
新父母会役員の紹介もおこなう。

6.安全部会
一 年次総会での報告内容の説明。
二 会員に対しては、緊急連絡網の前後の連絡先を事前に携帯電話へ登録することを、総会で再度お願いする。

7.教育部会
一 年次総会での報告内容の説明。
二 教育部会は補習校のサポート活動を継続するが、日本人学校の設立後に補習校を存続させるのか検討することも必要。

8.個人部会
特になし

9.その他
次回 運営委員 会開催日… 4 月 4 日(水)19:00〜 (幹事: 親睦部会 )

以 上
担当:教育部会 堀越・古屋



  条件検索へ

     

_HD_SKIP_PAGETOP