_HD_SKIP_CONTENTS

   
『第1回 シラチャー日本祭り』開催のお知らせ

CRJAではシラチャー市との共催で標記の日本祭りを企画しております。
シラチャー市より、「是非、日本祭りを開催したい」との申し入れがあり、共催で開催することとしましたので、ご案内申し上げます。

祭りの開催に関し、シラチャー市より以下5点の要望があります。
1. タイ人と日本人がもっと分かり合えるようにしたい。
2. タイと日本の文化の交流を図りたい
3. タイ人と日本人のコミュニケーションを広めたい
4. 快適で安全な街つくりを進めていきたい。
5. このイベントは来年以降も継続したい。(今回が第1回目)

この要望に応えるということで、シラチャー日本祭りの目的を以下の通りとしました。
『昔から慣れ親しんできた縁日を再現し、大人から子供まで皆なが楽しみ、コミュニケーションを深め、タイ・日の文化の交流を通じ、お互いに分かり合い、皆が快適で安全に生活できる街づくりを進める。』

この目的に沿った形で、これから祭りの準備を進めて行きたいと考えており、会員の皆様のご理解と、今後のご協力をお願い申し上げます。

シラチャー市との打ち合わせにより、開催日時と場所は以下の通りと決定しております。
開催日時:2009年11月28日(土)(16時〜22時を予定)
開催場所:シラチャースカパープ公園


官民一体となって開催する「日本祭り」を盛大なものとすべく、現在、企画・準備を進めておりますが、初めてのイベントであり、皆様方からのご協力を頂き、準備を進めて行きたいと考えており、以下の通り、お願い申し上げます。

CRJA会員様へのお願い
1.
祭りの企画・準備をお手伝い頂ける方を紹介下さい。自薦・他薦OKです。
所謂、「お祭り男」のご協力を仰ぎたいと存じます。「祭り」の企画・準備にご協力頂ける方はCRJAまでご連絡下さい。
2.
CRJAでは「日本祭り」に関しての予算は設定しておらず、皆様方よりスポンサーを募ることになります。 景気回復にはまだ程遠く、非常に危機的な状況下 ではございますが、「祭りの目的」をご理解頂き、スポンサーになって頂ける企業・個人を広く募集致しますので、ご検討願います。
(スポンサー様にはブースをご用意するほか、広告を掲載する計画です)
3.
「祭り」に関する、個人・企業様からのご寄付も広く受けたいと考えております。 現金でのご寄付・賞品等に充てる協賛品等を募集することになりますので、ご検討願います。
4.
祭り当日には舞台で文化交流が図れる演目を準備する計画です。 会員の皆様の中で、日本伝統的な邦楽・舞踊・武術等々の特技をお持ちで、当日演じても良いという方を募集します。
自薦・他薦OKですので、是非、ご連絡願います。


まだまだ、企画段階でございますが、まずは現状についてご案内するとともに、今後のお願いについて、概略を述べさせていただきました。
祭りを成功させるには、皆様方のご協力が非常に重要です。CRJA会員で無い方も多くこの地区に住まわれています。
当然、非会員でもこの祭りには参加できるわけで、この情報を皆さんのお友達にお伝え頂ければ幸甚です。

ボランティア,スポンサー等への応募やご質問等は、当ウェブサイト左側欄に有る「質問・問い合わせ」ボタンをクリックし、フォーム内に記入の上で送信してくだされば、担当者よりお返事させて頂きます。



  条件検索へ

     

_HD_SKIP_PAGETOP